• 酪農と乳業をむすぶ生乳売買プラットホーム

2018年8月18日に北海道別海町で行われたシマザキマルシェに弊社のブースを出店いたしました。

別海町は、人口約1万5千人に対し乳牛の飼育頭数は約10万頭、人口の6.6倍もの乳牛を飼育している、牛乳の一大産地です。

そしてこの別海町が『別海のおいしい牛乳』の産地でもあります。

シマザキマルシェ主催者の島崎美昭さんは、弊社と取引のあるちえのわ事業協同組合の代表です。

ちえのわ事業協同組合とは根釧地区の酪農家が集まった牛乳生産団体で、『別海のおいしい牛乳』はこの組合から弊社が生乳を買い、メーカーに卸して作られています。

ちえのわ事業協同組合HP→http://chienowa.jp/

 

イベントのチラシです。

当日は大盛況で、来場者数はなんと2500人!

牧場に併設された特設会場にたくさんの人が集まりました

会場には子供たちが楽しめる工夫もたくさん

北海道でとれたおいしいグルメが一堂に会し、地元のアマチュアバンドやキッズダンスが会場をさらに盛り上げていました。

弊社のブースでは、ベイシアPBの別海のおいしい牛乳、ミルクアイス、あんドーナツを販売しました。

イベント終盤、少し疲れ気味の弊社スタッフ

産地は別海の牛乳ですが、北海道では販売されていないということもあり、たくさんの方々に手に取っていただけました。